Chromebook到着待ち

Chromebook買ったんですよ。

ASUS Chromebook Flip C100PA ってやつ。ノートパソコンみたいな形状なんだけど、クルリンパするのよクルリンパ。

今見えてない側にキーボードがあって、こうやって「テント」みたいに立つの。これができるやつがほしかったわけです。

だってノートパソコンのキーボードいらないから。僕にはHHKBがあればよいのです。

PFUのHHKB(Happy Hacking Keyboard)Professional JP Type-Sを買う道のり - あれこれやそれこれ

そー。こんなふうに僕のネット生活の必需品。

だからこんなふうにテントっぽく画面を斜めにしておいて、HHKBで文字打つの。ノートパソコンのキーボードは使わない、っと。でもこうするとタッチパッドも使えないからマウスもつけなきゃね。

今はデスクトップ一台だから同じ姿勢でどうしてもパソコン使わないといけないけど、これさえあればリビングでも廊下でもこたつでもどこでも使えるもんね。

画面は10インチちょっとだからリュックに入れて会社にも持っていけるし。ちょっとつかうくらいならキーボード使ってもぜんぜんかまわないし。

最近はてなにもどってきた「とまじいちゃん」もエイスースのキーボードいいって言ってたしまあ楽しみにしてます。

というかね、来るの遅い。

楽天のビッグカメラで注文したのは日曜日。

月曜日に出荷してくれたのかと思ったら出荷準備中で一日待たされて

んだよいつ出荷するんだよえっ!って思ったらやっと店舗で受付されたとこ。

んだよもーと思ったらやっと出荷連絡きた。

12月21日に到着します、だって。こっちは保護シート外して待ってんだからね!(それはうそ)

すいません、明日はきっとブログ休みます(最近休んでばっか)

で、到着。

記事はWordPressのほうに書いていますのでそーっとそちらにお越し下さい。

生活密着!chromebook Flip C101PA-OP1を購入レビュー - あれこれやそれこれ