風邪ひきさんの一日

風邪ひきましたねアナタ~♪

あ、それ元ネタは「”へーコキ”ましたね」です。

 

まぁたまにはこんな歌で癒やされてくださいな。

で、風邪を引いたわけです。咳が止まらないので困った。今日は一日完全休みなのでリビングにおふとん引いて寝転んでました。背中にはアイスノン。

炎症があるのか、冷やすと気持ちいいし痛みが抑えられるんですよね。

で、冷えたところでパソコンに向かい記事を書く、っと。昨日書こうと思ってた宿題、ちゃんとできました。久しぶりにWordPressにまともな記事かきました。
(かきました、が変換「牡蠣ました」になるあたりブログ書いてないのバレバレですw)

生活密着!chromebook Flip C101PA-OP1を購入レビュー - あれこれやそれこれ

ま、お時間のある方はどうぞ。これなかなかいいです。ブログはかどる、はず。

布団とパソコンの間を往復している間にコーヒー飲んだりプロテイン飲んだり。テーブルにはヴィックスドロップを置いといて咳が出る時になめなめ。

そうそう、昨日ツイートしたんですけど、ティッシュペーパーで鼻をかんでいると鼻の下がパシパシになって痛いんですが、濡らしたシルクのハンカチを洗いながらつかうと鼻にもやさしい、お財布にもやさしい。洗って繰り返し使えるし風邪が治ればちゃんと洗濯機で洗ったらいいのでほんとおすすめです。

シルクのハンカチってアイロンかけるのが面倒くさかったりしてあんまり使わずタンスの肥やし(言い方古いなw)になってたりするんですが、こういう時につかうと便利です。綿とかにするとヒリヒリしちゃうのでご注意。

あとはマスク。不織布のマスクは咳などをしているうちに呼気でベシャベシャになったりしますが、昔ながらのガーゼのマスクなら呼気の水分を吸ってくれますし、喉が乾燥などで痛いときは最初からガーゼを水で濡らしておけば息を吸う時に湿気が与えられるのでこれもまた風邪のときにはおすすめです。

そんなこんなでまあ一日ゴロゴロしたり昼寝したりしてるうちにいろいろと回復してきました。よかったよかった。

もう少し喉が痛いんですが明日にはきっと回復してるでしょう。

明日は日曜日、テニスのレッスンが今年最後なので行ってきます。