ブロガーからロックオンされた話

今日接骨院行って夜帰ってきてiPhone見たらね?お知らせ来てたんですよ。

 

これがはてなブログ独自の機能「言及」と「IDコール」というやつです!!

記事タイトルの「ロックオン」とはいいすぎですが、いきなり知らないブロガーさんから言及やIDコールが飛んで来ると妙に身構えてしまうのがあるあるです。

ブログの記事の中にうちのブログのURLを貼られると「言及」というのが飛んできて、はてなのIDを打たれると(僕の場合id:masaki709)IDコールというのが飛んできて

「ねぇねぇ、あなたのことなんか書かれてるよ」って教えてくれるわけです。

はてなブログ始めたばっかりのはてなーさんは覚えておいてくださいね(^_-)

 

で、見に行ってみると・・・

nemurenai-same.hatenadiary.jp

この記事に僕の記事が貼られたのと、僕のIDが書かれたわけです。

はてならしい機能なのでぜひ使ってみてください(笑)

 

この記事をかいたさめ (id:nemurenai-same)ちゃんと昨年末にランチをしたわけですが、それを記事にしてくれたんです。牡蠣食べたおいしかった。

危険ブロガーと言われてるさめちゃんですが、噛まれなければ大丈夫。まぁ噛まれても毒はないんですけどね(いやあるかもうそですごめんなさい)

僕は先に記事に書いてて、この時のお話ですね。

masaki709.hatenadiary.com

でね?(さめ風)

サラダは1枚のお皿できて、取り分けるよ。 ペアセットだから。 カップルとかだったらこういうのもいちいち嬉しいんでしょーねー。 いーなぁぁぁ。

『キンカウーカ 小田急新宿店』で牡蠣ランチ!生牡蠣おいしい!! - 感想文

 ほら、取り分けてるぢゃああああん!!!(見えてる手がさめちゃん)嬉しがってもぜんぜんいいんだよ?

調理したものより生牡蠣が結局おいしかった、という意見の一致がお店の人ごめんw

なんか次はムーミンカフェでやわらかくておいしいお肉を食べたいと言われてるんですがまたいつか。(話混ざってる)

そうそう。

今日二回目の接骨院なんですが、首をシュシュシュって触られてぎゅって引っ張られたら痛みが半分くらい減りました。もしかしてゴッドハンド?

今月いっぱい通ったら綺麗に治りそうだよ、って言われてます嬉しい。