キョンキョンが好きだった

今週のお題「私のアイドル」

キョンキョンが好きだった。小泉今日子。ああ、文字を見るだけでドキドキする。

こういう時にAmazonリンクを貼れないのがもどかしい。

しょうがない、YouTubeでも見ておくれ。

小泉今日子 ヒット曲集 (1/6) - YouTube

「迷宮のアンドローラ」のときのキョンキョンなんてめちゃくちゃかわいくない?

このころのキョンキョンの生写真持ってたの。

透明のほら、真ん中に紙とかが挟める下敷きの中に明星の切り抜きとかいっぱい入れて自分専用下敷きとかしてたのを思い出す。

あの頃はアイドルがいっぱいいてみんな誰かが好きだったよなぁ。

そんなキョンキョンも気がつけば51歳なんだって。

昔ね、友達が「キョンキョンだって絶対事務所の社長とできててどうのこうの」とか言うから本気で喧嘩したのを思い出す。ふざけんなよ、そんなことあるわけ無いだろと。でもそいつは「キョンキョンは元スケバンで」とも言った。絶対に許せなかった。

そんなわけないの。キョンキョンはあのとき絶対トイレとか行かないと思ってた。だってあんなにかわいいんだもの、そういうのは絶対ないんだよ、そう信じてた。

でも当時13歳とか14歳とかだった僕が気がつけば来年4回目のいのしし年を迎える。今思えばキョンキョンだって人間だった。

ピュアすぎて人間じゃなかったのは僕だったのかもしれない。