目をつむることにした

世の中もやっとすることも多いじゃないですか。

どうでもいい不倫のニュースとか相撲の暴行事件とかだれがあーしたこーしたとか。

なんかそういうことに消耗するのしんどいなぁという心境なわけですよ(春が近い)

いらいらをぶつけてブワーッと書くエネルギーというのはブログを書くときに大事なことかもしれないけど、それが有り余るとろくなことにならない。

テレビとインターネットの違いってあるじゃないですか。

テレビってテレビ局が流してくるの、それをこっちが受け止めるのよね。でもインターネットってこっちから情報とか音楽とか動画とかいろんなものを見つけに行くの。嫌なテレビのニュースなら電源を切ればいいし、チャンネルを変えればいい。

でもインターネットって嫌いなら嫌いなりに、モヤモヤするならモヤモヤするなりに見に行って余計イライラしてしまったりする。やめときゃいいのに。

昔書いた記事に「うんこが落ちているのなんて無視すればいいのに『ここにこんな大きさでこんな色でこんな形状のうんこが落ちている』のを見てしまった気持ち悪いうえぇ腹が立つこんなうんこみせられたちくしょうとかやっちゃだめですよ」的なことを書いたんですが、まさにそれです(一文が長いなw)

Chromeの上にならんでいるお気に入りのあれこれ、よく見るとお気に入りじゃないけど見に行ってしまうあれこれ、とかもあったりしたのをバッサリ削除しました。

はてなブログの読者になってるけど読みに行かないブログさんも(ごめんなさい興味がわかないだけでその方のブログがだめといってるわけじゃないんですごめんなさいごめんなさい)もちょっと削除させてもらっちゃいました。

見たらしんどくなるものとか消耗しそうなものには目をつむることにします。で、安らかになった分のエネルギーは違うことに使うことにします。

それは何か。それを知ってるのは世界で一人だけ(誰にしようかな)

本も最近読んでない。壊れかけのラジオならぬ「つくりかけのサイト」だってあるし、やろうと思ってるけど手をつけてないことなんて山ほどある。三河安城まで自転車でいくと言い続けて5年くらいなるんだけどそれもそろそろやってみたいぞ?

将来のあれもほんとにやってみたいなぁ、って思ってるし。

ううん、キョンキョンの生写真はもう収集しないけど今度生まれ変わるなら松下奈緒さんの口紅になりたい。

(えっ、こんな終わり方でいいの?)